• 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    (土曜・祝日 9:00~12:30)
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後
  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

扁桃腺炎

  • 院長ブログ

うちの息子が先日高熱をだし病院へ行ってきて扁桃腺炎と診断され

解熱剤と抗生物質をもらってきました。

ひと月前も同じ症状で受診したのですが熱が39度超で呼吸が

苦しそうで見ていて可哀想でした。

今シーズンはとても寒く、家の中でも暖房が入りっぱなしで

乾燥しているところに細菌やウイルスが喉に入って感染してるみたいですね。

やはり適度の換気、湿度を40%以上に保つこと、もちろんうがいと手洗いも大事です。

それと免疫力をつけるための食事も考えないといけませんね。

そういう意味で鍼灸やクラシカルオステオパシーなどの治療は普段からの体調を

整えるのに良いですよ。

ページトップへ戻る