• 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    (土曜・祝日 9:00~12:30)
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後
  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

坐骨神経痛

  • 院長ブログ

今回は坐骨神経痛、大腿神経痛、肋間神経痛等の

神経痛について、私が患者説明の際に良く例えて

言っている事を書きます。

ここで言う神経を水の流れているホースで考えてみると

このホースを何かで踏んづけると水は流れませんよね。

これがまさに神経痛を起こしている原因なんですよ。

この圧迫された状態が神経痛やしびれになるのです。

そしてこの圧迫が長い期間その状態であるとホースで考えてください。

圧迫されたホースは劣化し変形してしまい圧迫を取り除いても元には

戻らないですよね。

これも神経痛があり、手術して圧迫された部分を取り除いても

痛みやしびれが取れない原因だと考えます。

それじゃあ、どうしたらええねんって考えるに神経が変形や劣化する前に

鍼やマッサージを症状が軽いうちにして直せば良いのです。

何事にも早期発見、早期治療なんですね。

ページトップへ戻る