• 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    (土曜・祝日 9:00~12:30)
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後
  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

コロナ禍の負の影響

  • 院長ブログ

昨日、同業者の友人夫婦とスーパーで

お会いしてしばらくお話をしました。

 

友人とはなんやかんやで飲みに

行ったりはしているのですが

奥さんとはコロナ禍前から

お会いすることがなくなり

友人にも一緒にご飯でもと

伝えていたのですが

 

外での食事や他に外出するのを

極端に怖がられていて中々

むつかしいってご本人から

聞くことが出来ました。

 

スーパーでは私共夫婦はノーマスク

友人夫婦はもちろんマスクをしていて・・・

 

コロナが2類から5類になり

スーパーでも消毒液が消えた店も

段々と増えてきていても

相変わらずコロナの恐怖を感じられて

いる方もやはりいらっしゃるんだなと

思いました。

 

うちの子にも登校時は熱中症もあるから

ノーマスクで学校へ行ったらって

言ってますが丸3年以上学校でも

マスク生活をしていたので

躊躇しています。

 

世界ではノーマスクが戻ってきているのに

日本人の生真面目さ

むつかしいですよね。

 

言っておきますがマスクをするなと

進めているわけではないです。

 

しかし、コロナ前のように

友人らと楽しく会食してみたいですね。

 

今回は全く施術ネタではなかったのですが

なんとなく、もやもやもやもやしてたので

投稿してみました。

ページトップへ戻る