• 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    (土曜・祝日 9:00~12:30)
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後
  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

顔の帯状疱疹後の顔面神経麻痺

  • 院長ブログ

帯状疱疹(ヘルペス)が顔の出てしまった方

何割の確率で顔面神経麻痺を併発される

事があります。

 

過去のブログでも書きましたが

顔面神経麻痺は早期にはりをしていただいた

方が圧倒的に治りが良いです。

 

勿論、ヘルペスの投薬治療との併用は

してもらうのも当たり前ですが。

 

早期に施術をしないといけない理由は

顔の筋肉は体幹の筋肉ほど強くなく

麻痺してしまうと筋力低下が著しいからです。

 

落ちてしまった薄くて弱い筋肉を元に

戻すのはできるだけ早くの施術です。

 

お困りの方は早く施術してくださいね。

 

しかし、画像のひょっとこの面

昔の人が顔面神経麻痺の人の顔を

モチーフしたのでしょうかね。

ページトップへ戻る