• 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    (土曜・祝日 9:00~12:30)
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後
  • お問い合わせ

ブログ

カテゴリー:

10月に入って

  • 院長ブログ

朝晩寒くなりましたね~。

この時期着る服に困りますね。

僕はかなり肥えているのでいまだに上はポロシャツ一枚

なんてこともありますが皆さんはどうでしょうか?

最近来られている若い女の子ですが足が夜つったりむくみやすかったりと

足がだるいって言ってます。

若い子でも冷え性の症状がある子はよくこういった事がありますね。

徹子の部屋って番組で吉永小百合さんが低体温症で生姜入りの紅茶を

毎日飲むことで改善したって事を思い出したのですが

こんな症状にも効くんじゃないでしょうか。

漢方でも生姜の入っているものも多いと思います。

生姜は殺菌作用もありますが身体を温める作用もあるんですね~。

ページトップへ戻る