吹き出物を呼んでいたもの|交通事故治療なら尼崎市杭瀬にある、みうら鍼灸整骨院へお任せください。

  • ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182
  • 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    ※土曜・祝日 9:00~12:30
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後

みうら鍼灸整骨院BLOG

吹き出物を呼んでいたもの

前回紹介した方ですが、実は美容鍼を受けて頂く以外にもう一つ頑張ってもらったことがあります。

 

それは、【缶コーヒーを減らしてもらう】ことです。

 

実はこの方、缶コーヒーが大好きだったのです。

コーヒーに含まれるカフェインは、大量に摂取してしまうと交感神経を優位にして体を休めにくい状態にしてしまいます。

そのため、代謝が悪化して皮脂に増加させて肌に負担をかけてしまうのです。

 

よくよく聞くと、その方は毎日7~8本、食べるときにも缶コーヒーを飲むとのことだったので、「頑張って徐々に減らしてください」と言いました。

それから来院のたびに「どうですか?減らせてますか?」と聞きましたが、始め頃はなかなか良い返事が聞けませんでした。

しかし、ふとしたことからきっかけを掴んだようで、順調に本数を減らしていかれました。

減らしていくうちに吹き出物の状態も良くなってくるのが分かったようで、今となっては「コーヒーは怖くてもう飲めない」くらいになったとのこと。

コーヒーの代わりに炭酸水(砂糖等が入ってないやつ)を飲んでいるそうです。

 

好みでついつい度が過ぎてしまいがちなコーヒーなどの嗜好品ですが、口にする以上は含まれている成分の影響を体が受けます。

 

あなたも気になる症状が出てきたら、普段口にするものを見直してみるとよいかも知れませんね。

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい
ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182