地震|交通事故治療なら尼崎市杭瀬にある、みうら鍼灸整骨院へお任せください。

  • ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182
  • 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    ※土曜・祝日 9:00~12:30
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後

みうら鍼灸整骨院BLOG

地震

久しぶりに怖い思いをしました。

当院の周りは震度5弱でしたが、あと一押しで建物がグシャッといくんじゃないかと思うくらいの揺れでした。

皆さんのところでは被害はありませんでしたでしょうか。

 

電車は止まるわ、高速道路は通行止めになるわで本当に大変な一日になってしまいました。

今日の地震でも3名亡くなられているので、本命の東南海地震が来たらどうなるか想像するだけでも怖いです。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

地震が起こると建物などの物理的な被害にまず目が行きますが、電車や車での閉じ込め・立ち往生による
体への悪影響もかなりなものがあります。

去年にあった地震で電車が止まった時にいつも来られているお婆さんが巻き込まれ、
タダでさえしんどい腰が余計にしんどくなって来院されたこともありました。

もしこういう事態に巻き込まれた時は、ずっと同じ姿勢を続けるのが体への負担となるので、状況が
許す限りモゾモゾと体を動かすことをおススメします。

全く動かさないよりは少しでも動かした方が血流が促進されるので、同じ姿勢でいることの被害を少しは
軽減してくれます。

やっと電車も高速道路も復旧しはじめて日常が戻りつつありますが、今後一週間は大きな余震の可能性が
あるとかでまだまだ安心はできません。

これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい
ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182