みうら鍼灸整骨院BLOG|交通事故治療なら尼崎市杭瀬にある、みうら鍼灸整骨院へお任せください。

  • ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182
  • 診療時間
    9:00~12:30/15:30~19:30
    ※土曜・祝日 9:00~12:30
    休診日
    土曜午後・日曜・祝日午後

みうら鍼灸整骨院BLOG

軽いぎっくり腰

ちょっとしたことで腰が痛くなるのはよくあることです。 でも、症状の軽い早めのうちに対処すればよりひどくなるのを防げます。 今回来られた方もそうでした。   来られたのは70代半ばの女性。 飼い犬を抱え上げた時に腰で軽く音が鳴るのが聞こえ、それ以降、腰…

続きはこちらへ

#熱中症#頭がふらふらする#経口補水液

久しぶりの投稿です。 相変わらず暑いですね。 今回は熱中症について書いてみます。 最近、救急車で運ばれている方が あちらこちらで見受けられます。 熱中症は死に至ることもあるので 注意が必要です。 初期の症状では発汗する前に 末梢部(手のひらや足うら)が 熱く感…

続きはこちらへ

暑すぎる毎日

あまりの暑さに需要が高まりすぎて、スポーツドリンクや塩飴、塩タブレットなどが品薄状態だそうです。 他で代用が効くものではありますが、完成品に頼ってしまうのが人情というもので品薄と聞くと不安になってしまいます。 しかし、今回の豪雨のように大災害が来て市販品に頼れ…

続きはこちらへ

【注意喚起】熱中症にご注意

毎日ひどい暑さが続いています。 まさに酷暑です。 熱中症で倒れた人のニュースが日々増えていますね。 こうなるともはや他人事ではありません。 十分に警戒が必要です。 当院ではお年寄りが多いので、事あるごとに「注意してね」と言うのですが、あるお爺さんが熱中症になっ…

続きはこちらへ

地震のち豪雨

恐ろしいまでの豪雨が止んで、やっと太陽が帰ってきました。 すでに100名近くが犠牲になり、天災の恐ろしさを教え込まれた気分です。 亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。 地震の次は豪雨と「一体どうなってるんや」という感じです。 地震の後は雨がよく降る傾向…

続きはこちらへ

お電話でのご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい
ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182ご予約・お問い合わせ 電話:06-6489-7182