病院よりも整骨院の方が
通いやすい理由

交通事故治療とは、交通事故による原因の痛み、主に「むち打ち症や腰痛、手足の障害、痛み、だるさ、不快感等」の治療を指し、自賠責保険による治療のことです。
当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方、また、治療を受けているが思ったように治らなくて困っている等の方のご相談に応じております。
※交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出るので、治療費や診断書料を負担することは、一般的にはありません。
交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛みや機能障害、二次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。
そうならない為にも、早期治療と症状が完治するまで、きちんと治療される事をオススメ致します。

交通事故の主な症状(むち打ち)

むち打ち症は、正式には「外傷性頚部症候群」や「頚部捻挫」などといいます。
車での追突事故などの際に、首や背中に衝撃がかかり、首がムチのようにしなることから生じるので、むち打ち症と呼ばれています。
その怪我の度合いも、非常に軽いものから、後遺症を残すものまで様々です。

• Step01
    事故後、病院にて医師の診断を受けます

• Step02
    保険会社へ当院での治療を希望する旨を伝える

保険会社より当院に、交通事故の治療依頼の連絡が入ってから治療開始です。

• Step03
    問診票の記載

交通事故治療に合わせて問診をさせていただきます。
    その際に以下のことをお伺い致します。

• 事故が発生した日時、状況
    • 医師の診断内容
    • ケガの症状
    • お取扱い保険会社の確認
  • Step04
    触診

交通事故の治療は、医師の診断が必要です。
    (当院での、診断の場合『交通事故の治療を希望』とお伝えください。)

• Step05
    施術の開始

症状に合わせて、マッサージ、電気療法(低周波・干渉波・超音波)、冷温法、光線療法、テーピング、などの中から、治療プランを決定し、治療を行ないます。

• Step06
    施術の終了

症状が改善されたら、治療完了です。
    症状により個人差はありますが、3~6ヶ月程度で完治することが通常です。
    保険会社に治療が完了した旨を報告し、その他の費用を計算してもらいます。
    明細の入った示談内容書を確認し、納得がいけばサインをして完了です。

交通事故治療で当院が選ばれる7つの理由

• 土曜日でも通うことが出来、阪神電車「杭瀬」駅より徒歩5分にある通院がしやすい環境です。
  • 交通事故治療の実績から、専門的な治療を実施します。
  • 病院や整形外科からの転院、ほかの医療機関との併用が可能です。
  • 自賠責保険の書類周りや、手続きなどのご相談にものります。
  • 病院で異常がないと言われても、症状の原因を追究します。
  • 仕事帰りでも通いやすいよう、受付時間外でもご相談にのります
  • 極力待ち時間を少なくして、施術を行っています。